2022.09.16

9/27(火)【ご好評につき再放送】【薬局経営者必見!】 IT導入補助金を知るセミナースマートに薬歴を乗り換えませんか? ~抜けなくもれなくつつがなく~

クラウド型電子薬歴「メディクス」を開発・提供する株式会社アクシスが9月27日(火) に無料オンラインセミナー(再放送)を開催。


今回は、調剤薬局様向けにITツールの導入の際に知っておきたい「IT導入補助金」について解説します。

「IT導入補助金」とは、経済産業省が実施する、ITツールを導入する経費の一部を補助する制度です。 

ITツールを導入することで、企業における業務効率化・売上アップといった経営力の向上・強化を 図ることを目的としています。

 セミナーでは、申請に必要なこと、注意するべきポイントを解説します。 


「国の補助金の申請をしたことがない」という方から、「申請したことはあるけど、審査を通らなかった」という方まで、IT 導入補助金に関わる疑問を一挙に解決するセミナーです。 


スピーカーとして、株式会社 KIZASHI 様をお招きします。
株式会社 KIZASHI は、補助金を活用したBPO事業のスペシャリストとして、これまで多くの企業を支援してきました。

薬局経営者の皆様が抱える「IT導入補助金って何から始めればいいの?」という疑問を解決し、皆様のITツール導入を、一歩前に進めるセミナーです。

是非お申し込みください。



【セミナー概要】※細部は変更となる場合があります

・今後の在宅医療の展望、分かち合いたいこと
・在宅療養支援診療所から求められる薬剤師像
・多職種連携について

【こんな薬局様にオススメです】

・ 薬歴システムの初期費用を極力抑えたい薬局経営者の方

・ 紙薬歴から脱却したい方

・ 少しでも経費を抑えたて、新しいシステムを導入したい方


【登壇者プロフィール】

■ゲストスピーカー


株式会社KIZASHI

小菅あゆみ(こすげ あゆみ)氏

IT導入補助金に特化したコンサルティング会社のマネージャーとして IT導入補助金に関する歴史から考え方まで熟知しており、補助事業者に対して 寄り添った支援サポートを行っている。


■ モデレーター


株式会社アクシス 

営業推進事業部

ディレクター兼デザイナー 山口雄一郎(やまぐち ゆういちろう)


企業所属デザイナー、フリーランスのデザイナーの経験を経てアクシスに入社。

教育系・BtoB・エンターテイメント系等様々な分野のデザインに携わる。

現在はクラウド型電子薬歴『Medixs(メディクス)』のプロモーション、クリエイターとして活躍。

統計だけでなく感情でのアプローチまで考慮するデザインを得意とする。


【 開催概要 】


・開催日時:2022年9月27日(火) 19:00-20:00 ※入退場自由

・会場:Zoom ※お申し込みいただいた方へ視聴用のURLをご案内いたします。

・参加費:無料

・主催:株式会社アクシス

・URL:https://lp.medixs.jp/webinar-20220927_LP.html

・お申し込み:上記、セミナー案内ページよりお申し込みください。

・電話番号:03-6427-9800 ※受付時間平日9:00~18:00


・注意事項:

医療関係機関への経営者・勤務者の方向けのセミナーです。

一部弊社が対象でないとみなした申込者様については参加をお断りする場合がございますのでご了承ください。


・備考:

諸般の理由により、配信を中止・延期させていただくことがあります。ご了承ください。

上記の状況が生じた場合は、ご入力いただいたメールアドレスへ連絡いたします。