2022.10.11

株式会社アクシス【調剤薬局向け】 「これだけは知っておきたい 電子処方箋の基礎」冊子プレゼントを開始

2023年1月より運用開始予定の電子処方箋について薬局経営者に向けて電子処方箋をわかりやすく解説し、具体的な導入手順を簡潔にまとめた【調剤薬局向け】 「これだけは知っておきたい 電子処方箋の基礎」冊子のプレゼントを開始しました。

【ダウンロードURL】
https://lp.medixs.jp/download_content_2.html

【冊子の詳細】
2023年1月より、これまで紙を用いていた処方箋のやり取りをオンラインで行う「電子処方箋」が運用開始予定です。

電子処方箋サービスの導入により、オンライン資格確認の仕組みを基盤として処方箋のお薬データを医療機関、薬局、患者間で連携できるようになります。
実際にどのような仕組みで電子処方箋が使えるのか、導入するメリットや課題は何なのか、導入するのにはどういった準備が必要なのか。

電子処方箋に関する疑問に応える冊子を、無料でプレゼントいたします。
是非今後の薬局の運営にお役立てください。

「【調剤薬局向け】これだけは知っておきたい 電子処方箋の基礎」

【こんな薬局様にオススメです】
・ 電子処方箋やオンライン資格確認について知りたい
・ どのタイミングで電子処方箋を取り入れたらいいのかお悩みの方
・ 薬局経営の基盤を強化する為に取り組むべき項目のヒントを得たい方

【コンテンツ】
- 電子処方箋とは
- 調剤薬局にとっての電子処方箋のメリット
1.事務作業の効率化
2.偽造処方箋や改ざんの防止
3.他の医療機関や薬局との情報共有   
- 電子処方箋の課題
1.電子機器の導入負担
2.災害やシステム障害への対応整備
3.セキュリティ対策の強化   
4.患者さんや医療従事者の 向上
- 電子処方箋の導入について
- まとめ

【ダウンロードURL】
https://lp.medixs.jp/download_content_2.html