2022.04.08

【周りから一歩先行くために】 薬局がウェブでやるべき3つのこと(中級編)

メディクスセミナー

セミナー内容
【 クラウド型電子薬歴「メディクス」を開発・提供する株式会社アクシスが無料オンラインセミナーを開催 】
※ 今回は、再放送を含めて3回のセミナー開催のご案内です。
※ 5月19日開催が新規開催、4月21日および5月12日は以前の開催の再放送となります。
※ 4月21日および5月12日の再放送の内容は同じものです。どちらか一方の聴講で問題ありません。

「ウェブ集客をテーマとしたセミナーを受けたことが今までになかったので、とても有意義でした」
「ハードルが高かった薬局ウェブサイトも今日のセミナーで私にもできそうだと思いました」
「ホームページ作成のデモが非常に興味深かった。中級編も参加したい」

過日開催した弊社セミナー『【この先、生き残るために】薬局がウェブでやるべき3つのこと(初級編)』にて、セミナー後アンケートで、このようなご意見を数多くいただきました。ありがとうございました。

満を持して、5月19日、『【周りから一歩先行くために】薬局がウェブでやるべき3つのこと(中級編)』を開催いたします。
今回も、引き続き、調剤薬局経営の中でもどうしても後手になりがちな「ウェブ対策」に注目します。
どのようにインターネットと向き合えばよいのか、今後ウェブサイトを通して患者さんを増やすにはどうしたらよいのか、かかりつけ薬局として選ばれるためにウェブサイトでどうアピールすべきか、など、いろいろお悩みもあるかと思います。ただ、「薬局のウェブ集客」という命題に対し、具体的な解答が見つかりにくいのが現状と言えます。

このような課題に対し、弊社のデザイナーとマーケターが、具体的な事例を交えて解決方法をご案内します。

また、好評を博した『【この先、生き残るために】薬局がウェブでやるべき3つのこと(初級編)』の再放送も決定しました。

中級編は初級編の続編の位置づけとしてお送りしますので、初級編を未聴講の方は、是非あわせてご覧ください。
当ページ下部より、一緒にお申し込みいただけます。

弊社、アクシスグループには、10年以上のウェブ開発・運用の実績がございます。だからこそできるこの切り口です。
たくさんのお申し込みをお待ちしております。

【 こんな薬局様にオススメです 】

  • 受付回数を増やすため他の薬局やドラッグストアと差別化したい
  • かかりつけ薬局として選ばれる薬局のアピールをしたい
  • 門前薬局ではない / 門前薬局が複数あるが患者様を増やしたい


登壇者プロフィール
株式会社アクシス 
営業推進事業部営業マーケティングセクション ディレクター兼 デザイナー 山口雄一郎
企業所属デザイナー、フリーランスのデザイナーの経験を経てアクシスに入社。
教育系・BtoB・エンターテイメント系等様々な分野のデザインに携わる。
現在はクラウド型電子薬歴『Medixs(メディクス)』のプロモーション、クリエイターとして活躍。
統計だけでなく感情でのアプローチまで考慮するデザインを得意とする。

株式会社アクシス
営業推進事業部営業マーケティングセクション ディレクター兼 マーケター 直野隆一郎
日本におけるインターネット通販の黎明期からネットビジネスに携わり、CtoC物販から越境ECまで幅広い知見を有する。
その中で「本当に良いモノを本当に必要な方へ提供したい」という思いに駆られアクシスに入社、広報・マーケティング部門を立ち上げる。
現在はクラウド型電子薬歴『Medixs(メディクス)』のマーケティングを担当。
SEOを活用した集客に実績をもち、多角的・複合的なプランニングに定評がある。経営学修士。

お申し込みはこちら
https://medixs.jp/seminar/20220519/