2022.10.24

【無料配布開始】調剤薬局向けWeb集客のポイントをまとめた冊子【この先、生き残るために】薬局がウェブでやるべき3つのこと(初級編)の配布を開始しました

株式会社アクシス(本社:東京都千代田区、代表取締役:川野尚吾)は、調剤薬局向けWeb集客のポイントをまとめた冊子『【この先、生き残るために】薬局がウェブでやるべき3つのこと(初級編)』の無料ダウンロードを開始しました。

【この先、生き残るために】薬局がウェブでやるべき3つのこと(初級編)」


【ダウンロードURL】

https://lp.medixs.jp/download_content_3.html

【冊子の詳細】


今回は、調剤薬局経営の中でも、どうしても後手になりがちな「ウェブ対策」にフォーカス。
ウェブサイトはどのような考え方でつくればいいのか、今あるサイトをいかに活用すればいいのか、インターネットとどう付き合っていけばいいのか――。
具体的な方法が思いつかなくて、「ウェブ対策」が途中で止まってしまう薬局様が多いのが現状です。
この課題に対し、弊社のデザイナーとマーケターが、具体的な事例を交えて解決方法をご紹介します。

【こんな薬局様にオススメです】


・ これから薬局を開業/独立しようと思っている

・ サイトはあるがネット経由でのお客様を募り方がわからない

・ 既存のお客様だけではなく近隣地域の新規のお客様を開拓したい


【コンテンツ】

- はじめに


- ウェブに強い薬局名をつける

 1. オリジナリティ

 2. 地域性


- Googleマップに登録する

 1. 薬局名・カテゴリを入力する

 2. 薬局の住所・電話番号を入力する

 3. オーナー確認をする

 4. 店舗情報を入力する


- 薬局ホームページを作る

  -わずか10分、しかも無料でウェブサイトを作る


- まとめ


【ダウンロードURL】
https://lp.medixs.jp/download_content_3.html


□ 株式会社アクシスについて https://mediaxis.jp
株式会社アクシスは、医療現場をITでつなぐ、クラウド型電子薬歴のリーディングカンパニーです。
アクシスが提供する『Medixs(メディクス)』は、現場で働く薬剤師の声を元に開発された、日本初*のクラウド型電子薬歴(サービス開始2014年)です。

『メディクス』は、全国47都道府県の調剤薬局で利用されています。

現場で働く薬剤師の声を元に先端のクラウド技術により開発され、現場での使いやすさを追求するとともに、高齢化社会に向けて必要となる在宅訪問の機能実装や、処方後も薬局と患者さまが服薬状況を連絡できる機能、法改正に合わせた対応など、時代の変化にスピーディーに対応している事が特徴です。


*当社調べ 2022年10月時点
**オプション