2024.08.15

一部機能の不具合に関するお詫びとお知らせ

一部機能の不具合に関するお詫びとお知らせ

このたび弊社のサービス、クラウド型電子薬歴「メディクス」におきまして、

一部機能の不具合により、ご利用頂いている薬局様のうち、特定の薬局様で登録された一部の患者様情報が、

ご利用頂いている他の特定の薬局様で閲覧が可能となる事象が発生いたしました。

関係するすべての皆様に多大なるご迷惑とご心配をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。


1. 本件不具合確認及び解消日時:2024年7月16日

2. 対応状況:本件不具合により、影響が生じた可能性のある薬局様へのご連絡は完了しており、

 関係各所への報告等も随時進めております。なお本件不具合の解消後本日に至るまで、

 本事象に伴う被害や影響は確認されておりません。


このたびの事態を厳粛に受け止め、更なる管理体制の強化、情報管理の再教育を実施し、再発防止に努めてまいります。


<本件不具合に関するお問い合わせ先>

株式会社アクシス ヘルスケア事業部

メール:healthcare@mediaxis.jp

電話:03-6427-9800 (平日 午前9時〜午後5時)